護衛艦「かが」が金沢港にやってきました。

今年就航したばかりだそうで、かなり立派。

大きさは空母「加賀」と同じ程度だそうです。

僕は仕事のため、朝一で遠目から眺めただけでしたが、それでもすごい迫力でかっこよかったです!!

(ちなみにこの写真はからくり記念館付近から撮影しています)

17日まで停泊しているのでまだ大丈夫です。3連休の予定の1つとしてどうでしょう?

大浜埠頭側に停船していたので間近で見たい方はそちらで。

 

 

予定

7/14 9:30 入港

7/15 「港フェスタ金沢」内部が見学できるそうです。

7/16 「金沢ベイフェス」大野お台場公園にて イベントや食事が楽しめます

7/17 9:00 出航

2017.07.16 金沢ベイフェス

以前は昭和5年に航空母艦「加賀」が金沢に来たことがあるそうです。

 

 

ちなみに僕の加賀さんはレベル95

ここは譲れません。