ジョジョ4部のアニメもまとめて見終わり余韻に浸っています、マンガ道店長です。

バイツァ・ダストを意識した逆回転OPがニクイ演出。ちなみに4部のお気に入りスタンドはバッドカンパニーです。

(チリペッパーも好きだけど、音石がキモイから、、外れました)

さて、巷では4部の実写化が騒がれています。

近所の本屋でも特集されていて、その中に気になる本が!

「The Book」の文庫版です。昔、ハードカバーは気にはなっていたのですが、買わずじまいで、、、

アニメを見終わったタイミングもあり、即購入。

 

乙一作ということで期待してましたが、やはりすばらしい作品。

二日で読破しました。

 

主人公のスタンドは簡単に言うとすべての出来事を記憶し、自分の体験を相手にも与えることができるって感じです。

(自分が事故った体験や病気になった体験なんかをね)

当然、今まで食べたパンの枚数も、、、原作ファンはニヤリですね。

原作とは違うちょっとダークなミステリー。徐々に明かされていく謎。

あと、億泰が活躍します。やった!

乙一のジョジョ愛のつまった非常に読み応えのある小説でした。

 

関連してにおすすめ作品

岸部露伴の短編集 「だから気に入った」

5部より恥知らずのパープルヘイズ

ボスを倒した後、半年後のフーゴの話。こちらも小説です。

「over heaven」は読んだけどこの作品はまだ読んでないです。

 

もちろんジョジョの奇妙な冒険全巻セットもあります!

 

さーぁ、5部に期待!